満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

春の風物詩

2012年03月20日 | 満田屋の情報 商品紹介 レシピ
長い会津の冬もだんだん終わり、暖かい日差しを感じます

会津の春彼岸の風物詩、例年訪れる会津彼岸獅子が、満田屋へ来てくれました。



毎年、春の彼岸に、「五穀豊穣」「家内安全」「悪霊退散」 などを祈願して市内の家々をまわります。

偶然居合わせたお客様からも感嘆の声が
お客様以上に、従業員さんたちが興奮して見入ってしまう一幕もみられましたが(笑)

実際、間近で見る彼岸獅子は凛々しくて迫力もありますね。
お囃子の響きにジーンと感動してしまいました

待ちに待った春の訪れに感謝して、
賑やかな明るい春のスタートになりますように・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まな)
2012-04-15 21:27:19
こんばんは、久しぶりのコメントです。春ですねぇーと云う事で、また14日にお邪魔しました。桜まつりの初日なのに桜が無いのは残念でしたが、今年も満田屋さんで田楽を頂く事が出来ました。とっても美味しかったです。嬉しかったのは、従業員の方が私達の事を覚えて下さっていた事。今年は行く先々で地元の方とお話できました。今日、お店で買ったニシンを頂きました。自分で焼いても美味しかった(^ ^)また、内に必ずお邪魔します。ちかければ、桃と葡萄の時期かな?ではU+203C
返信する
まな さまへ (満田屋)
2012-04-16 13:58:23
今年もご来店頂きましてありがとうございます。
今年の会津の桜は、まだ咲きそうにないですねぇ・・。 もう少しですかね

こうして会津に来ていただけること、大変うれしく思います
ぜひともまた、会津の四季折々の味覚も楽しみにお出で下さいませ 
お待ちしております
返信する

コメントを投稿