満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

薪ストーブ

2009年11月10日 | その他
 今日は とある 素敵な住宅展示場に行ってきました。

そこには 薪ストーブが設置されていて、着火を体験させていただきました。

薪ストーブ一台で 2階までとても暖かく・・ というか暖かい空気は上へ上るので 2階のほうが暖かいくらいでした。

パチパチと燃える薪 ユラユラの炎を見ていると とても落ち着きます。
人間の原点といいますか 本能なのでしょうね~

薪ストーブのある生活 憧れます。

今は ペレットストーブという 薪のかわりに ペレットを炊くというストーブも増えてきているようです。

しかも 地球にも優しいので 地域によっては補助金ももらえるという・・

真剣に検討しよう。  その前に家を建てなきゃ・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (romu66)
2009-11-15 21:31:56
これは・・・シャル○○ホームですね!!
あそこインテリアがおしゃれでいいよね(^。^)
うちらも早く家建てたい!!!
romu66さんへ (満田屋)
2009-11-17 20:08:31
それがどっこい、シャル○○ではないのですョ
そこもホント魅力的なんだけどね☆☆
家を建てるって大変だよなぁと実感中。。
ぜひ今度ゆっくりお話しましょ

コメントを投稿