茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

高等部第2学年:宿泊学習

2018年07月18日 | 高等部

 

7月5日(木)~6日(金)までの2日間,北茨城市にある「マウントあかね」に行ってきました。

生徒たちの活動の様子をぜひご覧ください。

 

 

バスの中では,クイズなどで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

予定していたウォークラリーは雨天の為に室内で「係対抗ボーリング大会」や「○×ゲーム」を行いました。

 

 

 

 

 

 

夕食は名物でもある巨大エビフライ。あまりの大きさに大興奮!

 

 

 

 

その後,花火をして1日目の活動が終わりました。

 

 

 

 

 

2日目は創作活動としてフォトフレームを作りました。

 

 

好きな色のガラスを枠に貼り,素敵なフォトフレームを作ることができました。

 

 

 

「よう・そろー」では展示品を見学したり,アンコウのゲームをしたりして楽しみながら北茨城市の漁業の歴史を学ぶことができました。

 

 

 

おいしい食事や楽しい活動で素晴らしい2日間を過ごすことができました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学部 地域交流と学校間交... | トップ | 今週の舎食 7月17日~20日 »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事