茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

高等部1年 全日HRを行いました。

2021年12月24日 | 高等部

 高等部1年生の一大イベント「全日ホームルーム」を、快晴の天気の中、水戸少年自然の家で楽しく行いました。事前学習では、バスの座席を話し合って決めたり、全体としては、公共施設の利用についての目標を決めたりして臨みました。

 到着後、記念撮影をしてから別棟に行って万華鏡の製作です。少年自然の家の方を講師として、先生と協力しながら製作しました。万華鏡の中に、紅葉した落ち葉の破片などを入れて、自然感一杯な万華鏡を作る生徒もいました。完成すると、くるくる回しながら覗いて、形の変化を楽しみました。

 昼食は、明るくきれいな食堂で、チーズの乗ったハンバーグをいただきました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部「進路総合の授業」 | トップ | 高等部3年学習の様子(買い物... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事