茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

中学部3年 「車いすバスケットボール体験」

2017年12月08日 | 中学部

12月7日(木)に「車いすバスケット」の日本代表候補選手である財満いずみさんの講演会を聞き,その後「車いすバスケット体験」をしました。

 

水戸市立第四中学校の生徒の皆さんと「自己紹介パス」をしました。ニックネームで呼び合いながら,楽しい時間を過ごしました。

 

 

 シュート練習をしたり,実際に車いすバスケットで使われている車いすでゲームを行ったりしました。初めての体験でしたが,終了後は「車いすバスケやってみたいです。」と目を輝かせている生徒もいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の会 | トップ | 今日の給食 12月11日(月) »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事