茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

第2回お楽しみ会 バルーンポップコーン

2017年11月02日 | 寄宿舎

10月20日(金)にお楽しみ会を行いました。

今年度2回目となるお楽しみ会は,風船を使ったゲームを行いました。

レク係で企画したゲームは「バルーンポップコーン」。合計50個の風船を使って,相手チームのスペースへ入れるというもの。1ゲーム45秒間で行われ,最終的に相手のスペースにある風船が得点になるというゲームです。生徒と職員そして地域の方が3チームに会かれて,総当たりでの合計得点を競い合いました。

チームごとに赤・青・黄のバンダナを用意し,個人個人つけ方を工夫して身に着けました。

 

地域の方3名にもご参加いただきました。

 

 

ルール説明のあと,グループごとに分かれてゲームをしました。

 

 ゲームはみんな真剣勝負!無我夢中でがんばっていました!

 休憩中に,飲み物を飲みながら作戦をねって後半戦に挑みました!

 

 結果は大逆転で黄色チームの優勝で幕を閉じました。

 とても楽しい時間を,地域の方々と共有することができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部1学年 ホームルーム... | トップ | 小学部6年修学旅行 »
最新の画像もっと見る

寄宿舎」カテゴリの最新記事