茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

いばらき教育の日一斉キャンペーン

2019年11月11日 | 高等部

11月1日(金),「いばらき教育の日一斉キャンペーン」で,水戸駅でのあいさつ声かけ運動に,高等部生徒3名(長島利樹さん,茅根彩斗さん,大森華乃子さん)が参加してきました。この日は,水戸市内の幼稚園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校が参加しました。

 

 

茨城県教育委員会・柴原教育長も参加されていました。

 

ポスターの「~おはようの笑顔でつなぐ心の輪~」という標語は高等部生徒会で考え,作成しました。

最初は緊張していた様子でしたが,少しずつ大きな声で,笑顔であいさつをすることができました。

        あいさつ運動終了後の1枚

 

あいさつ運動の終了後,参加した生徒からは「最初は緊張したけど,あいさつを返してもらえたときが嬉しかった」という感想がありました。

みんなで毎日元気にあいさつができるように,今回の経験をいかして,校内のあいさつ運動も頑張って行いたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 11月11日(月) | トップ | 今週の舎食11月5日~8日 »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事