茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

水特夏休みICT機器体験会(児童生徒、保護者向け)を開催しました!

2023年09月01日 | ICT機器活用

8月25日に本校の児童生徒とその保護者を対象にICT機器体験会を開催しました。参加された方々は、じっくりと時間をかけて、スイッチコーナーやセンサーを使ってのゲームコーナー等全てのコーナーを回っていました。きょうだいの皆さんにも参加いただき、一緒にゲームを楽しんでいる姿も印象的でした。

いただいた感想を紹介します。「いろいろ体験できて楽しかったです。」「初めて参加しましたが、色々なスイッチがあり楽しかったです。」「デジタルゲームやシャボン玉など喜んでいました。また体験したいです。」

夏休みの体験会はこれで終了になりますが、定期体験会は引き続き毎月第3水曜日(2月まで)に開催していますので、皆様のご参加お待ちしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.8.2. 水戸工業高校ジ... | トップ | 令和5年度第2学期始業式 »
最新の画像もっと見る

ICT機器活用」カテゴリの最新記事