茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

第4回 カルチャー教室 「手話講座」(寄宿舎)

2018年11月30日 | 寄宿舎

第4回カルチャー教室を開きました。

今回は「手話講座」です。

職員が講師となって,初めに挨拶と自己紹介の手話表現を学びました。

  

参加する舎生にどんな手話を覚えたいか,事前にアンケートをとりました。 「好きな〇〇はなんですか?」,「大丈夫」,「猫」,「漫才師」など色々な言葉のリクエストがあり,それらをみんなで表現しました。

それぞれの手話には,いわれがあるということも学び,楽しく参加できました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第44回水陽祭(小学部) | トップ | 今週の舎食 11月26日~... »
最新の画像もっと見る

寄宿舎」カテゴリの最新記事