茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

中学部2年宿泊学習 その2(寄宿舎での活動)

2021年11月02日 | 中学部

 宿泊学習における寄宿舎での様子を紹介します。自分たちの荷物を協力して教室から寄宿舎まで運びました。

 入浴後、グループに分かれて花火やナイトハイクを楽しみました。

 暗闇に花火の打ちあがる様子や色が変化していく様子を十分楽しむことができました。

 普段過ごしている学校内を暗闇の中ナイトハイクをしました。友達や先生と一緒にライト等を持って各種課題にチャレンジしました。「暗くて心配だったけど面白かった。」「少し怖かったけどドキドキしながら楽しめました。」との感想があがりました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部2・3年教科体験グルー... | トップ | 第Ⅱ期進路学習週間(外注作業... »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事