茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

eスポーツ部 大会初勝利!

2022年07月22日 | eスポーツ

 7月10日に全国都道府県対抗eスポーツ選手権eFootball部門茨城県予選が開催され、本校からは一般の部に3名の生徒が、一般の部に2名の卒業生が出場しました。生徒は大会に向け放課後に練習会を行い、本番に臨みました。

 本校生徒は「あチャン!」「TW_ゆうさん」「きんぐあおさん」の登録ネームで出場しました。1回戦あチャン!は不戦勝、TW_ゆうさんは0-2で惜しくも敗退、きんぐあおさんは延長後半に逆転し2-1でeスポーツ部の大会初勝利を収めました。

準決勝出場となったあチャン!、きんぐあおさんでしたが、善戦したものの惜しくも敗退し、県ベスト4という結果になりました。

 大会を終え、生徒たちは「勝ちたかった。でも練習よりも良いプレーができた。」「緊張したが楽しかった。」と悔しさを滲ませながらも、充実した大会にすることができたようでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン交流会(寄宿舎) | トップ | 学校間交流♪水戸女子高&高等部 »
最新の画像もっと見る

eスポーツ」カテゴリの最新記事