みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

花に嵐!!!

2015-04-05 14:43:51 | Weblog
「花に嵐」とは良く言ったもので昨日から今朝にかけての凄い風雨で
あれほど咲き誇っていた桜の花が散り、それでも枝にしがみついている少しの花が咲いている。
私もそんなところかもしれない、藁を掴んで生きているのかな?

庭のチュウリップも散ったよ。
昨年咲いたまま植え替えずに放置していたのに、結構大輪の赤・黄いろ・ピンク・白などが咲いた。
 来年も咲くだろうか? 放任主義のガーデニングです。

ミュウジシャンのつんくさん、
声を取るか、命を取るかで、結局命優先で、喉頭癌を切除した、との事。言葉を失う。
しかし今は、練習次第で食道発声方を使い、かなり喋れるようになるらしい。
歌は歌えるかな?

窓の外は引き潮で、浜には一つ二つ人影も見える。
以前は多くの貝が居た、命豊かな浜だったのに。
貝はどこに行ったやら。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿