みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

ノラ猫のミケの出産と育児

2017-03-22 15:24:38 | Weblog
私はいつも海岸通りを散歩します。
そこここから野良猫が出て来るのですが、その中にお腹の大きな三毛猫がいます。
もうお腹が大きくて地面にひきずりそうです。写真がその姿です。

私はいつも小さいショルダーバッグに猫餌を入れていきます。
猫も承知していて私の足跡を聞いてか、ヤブから出てきて餌をねだります。
妊娠中のミケには多めに与えるようにしています。

数日前、2,3日姿が見えないと思っていたらお腹が小さくなって現れました。
「子猫はどこにおいて来たの?何匹産まれたの?」と聞きましたが分かりません。
それらしき所を覗いて見ましたが。

いつもミケと茶色のオス猫とカップルで現れるのですが、
出産後はなぜだか、どちらか一匹だけで出て来るのです。
茶色にミケはどうしたの? と聞いても自分だけ餌を食べて帰ります。
あくる日はミケだけです。

どうやら交代で赤ちゃんを守っているのでしょうか???
ノラはノラなりに大した、親の愛ですね!!!

近所の人の話によると、赤ちゃんが生まれると、すぐ、カラスやトンビが攫って行くのだそうです。

ミケの赤ちゃんは無事に育つでしょうか?
育って出てきたら、私のブログに登場します。
お楽しみに。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿