みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

マケドニア紀行、12 ピクニックその2

2006-10-01 10:21:38 | Weblog
河畔には1000年前のものと言われる古い教会が聳え立っています。
小さな教会ですが中に入ると壁画が描かれています。
背の高さ位の所までは数年前に修復されたそうで、きれいです。

それから上の高い高い天井までは、ほとんど剥げたままです。
そんな壁に向かって一心に祈りを捧げている人が何人か居ます。
私たちも教会に入るときは帽子を取り静粛に見学します。

楽しいピクニックも終わり無事ホテルに帰りました。
あまり無事でもなかったのですが、、、
車が前の車にあわや追突しそうになり、急停車、
その衝撃で3列目に乗っていたS子が
2列目のP男の上に折り重なって倒れ足を打撲しました。
心配しましたが翌日の行動には差し支えありませんでした。

この国では飲酒運転やスピード違反の取り締まりはないようで
たとえ人を撥ねても3万円も払えば済むとか、
歩行者は気をつけて身を守らねばなりませんね。
                      (続く)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会! (maruco)
2006-10-01 11:23:32
みち子さん。1000年前の教会素晴らしいです!そんなに古い教会がまだ有るのですね

流石に、石造りのしっかりした教会みたいですね。

壁画も素晴らしいのでしょうね、



信者の方達が、お祈りを敬虔高らかに捧げていらっしゃるのでしょうね。
返信する
ところ変れば~ (うたこ)
2006-10-03 22:36:23
急停車でひどい怪我をしなくてよかったですね。でも、飲酒運転やスピード違反の取締りがないとは、ところ変れば、なんとやら、ですね。

古い教会の画像を拡大しようとしたけど、出ませんでした。また明日クリックしてみます
返信する
古いものはいろいろある所です。 (みち子)
2006-10-04 05:01:35
marucoさん、おはよう!

ローマ帝国時代の遺跡も多いようです。

昔々、アレキサンダー大王が生まれた地です。
返信する
涼しい朝です。 (みち子)
2006-10-04 05:07:45
うたこさん、コメントありがとうございます。

後ろの座席で騒いでも、慌てず騒がず振り向かず、また走り出す運転手さんは陽気で歌が上手い。
返信する

コメントを投稿