みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

飯田線の紅葉狩り 時期尚早

2011年11月24日 | 鉄道
本日は休日出勤の代休です。
今も忙しいので、結局は自分の首を絞めるのですが
煮詰まってくるので気分転換も必要という考えです。


もちろん休む日程はE4の運用とお天道様に合わせて...


さてさて槇原付近に来たものの、なんじゃこりゃ?
あんまり紅葉してない。昨年の同じ時期はいい感じだったのに


でもせっかくなので欲張りながら撮ります

赤かったのはこの辺だけ


トンネルの上から

他は色づいてない




またまた上から秘境駅号

背後の山も緑のまんま


頭しか撮れないけど伊那路2号

晴れたり曇ったり。
相変わらず雲を呼ぶ男です
湯谷~三河川合のこの道狭すぎ。次回から軽自動車借りねば


完全に陰です

もう一回来ようかな...


不完全燃焼のまま長篠城へ

銀杏

まだ落葉はしてません
生えてる場所の関係で列車と絡めるのは苦労します


このあと福ちゃん家から大晦日までの束の間の夢を買って帰宅
何度通ってるけど初めて見ました。お昼寝中でした。



では



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉がねぇ・・・ (DT12A)
2011-11-25 06:56:19
みすずか~るさん、おはようございます。

秘境号の時間帯にニアミスしてますね。
何と無くそう思ったのですが、平日休みとは思わなかったので、失礼しました。

E4には到底間に合わなかったので・・
列車撮影は、元々373系2本と決めてたのですが・・それすら、打ちもらす有様です。(笑)

とにかく、紅葉が今年はイマイチで・・
去年の鮮やかさが全く無いのが残念。
城跡の銀杏が散らないうちにもう一度と思うのですが、果たして行けるかどうか・・
返信する
秘境? (walters)
2011-11-25 21:53:10
平日でも秘境駅号走ってるんですか。
良いシーズンですから、稼がないとね。
この週末は長篠城と三河槙原方面へ
行ってみるかな。
返信する
紅葉 (ケンチャン)
2011-11-25 23:56:15
こんばんは。

1枚目と最後はまずまずの色合いですね。
でも、全体に紅葉は遅いかな。
ま、福ちゃん家に寄りながら、出掛けてみましょうか。
返信する
RE:紅葉がねぇ・・・ (みすずか~る)
2011-11-26 12:43:50
DT12A様 こんにちは


何となくそうかなぁと思いながら失礼をしました。
ご理解のある奥様をお持ちでうらやましいです。


今年の紅葉撮りはあまり期待できないのでもうお終いにしようっと思ってます。

来月のキヤ検が週末になるのなら少しだけ考えます(^^ゞ
返信する
RE:秘境? (みすずか~る)
2011-11-26 12:47:32
walters様 こんにちは


今年の紅葉シーズンだけは平日も秘境駅号がは知ります。

南部は肝心の紅葉がいまいちですけど、秘境駅界隈ならばぼちぼちイケてるのではないかなと思います。
返信する
RE:紅葉 (みすずか~る)
2011-11-26 12:55:09
ケンチャン様 こんにちは

一枚目...この季節順光にならないんだ...。
最後...順光側では架線柱とケーブルが処理しきれず、このポジションへ。


光の具合が悩ましいです。
返信する

コメントを投稿