さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

凍結胚移植に向けて通院中

2006-08-28 22:26:54 | 不妊治療
こちらのブログもご無沙汰してます。
12日の更新以来です。

24日に病院へ行ってきました。
この日の時点での採血結果は良かったんだけど、内膜が薄すぎて(5㎜)、先行きが曇りだしました。
再び26日に病院へ行きました。
この日、内膜は10㎜まで厚みを増してましたが、採血結果が思わしくなくて、再び暗雲が・・・
そう、今度は黄体ホルモンの数値がイマイチだったんです。
院長からも「体温、まだ低いでしょう?」と言われました。図星です。
そんな訳で、この日、久々にあの痛い注射「プロゲストン」ともう1つの計2本を打って来ました。
なんと、翌日27日には一気に37℃台まで上昇しました。

明日29日も病院へ行き、血液検査と内診をしてきます。
その結果次第で、30日に凍結胚の胚盤胞を移植するかどうかが決まります。

今の私の治療(不妊治療)は、毎日がドキドキの連続で、本当に精神的に疲れます。
明日は中ちゃんが休みで家にいるので、さーちゃんを預けて一人で病院へ行ってきます。

どんな結果になるでしょうか???