さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

毎日カチカチです(涙)

2007-09-20 21:35:04 | 妊娠・トラブル
我が家の引越しも、いよいよカウントダウン?であと1週間です。

銀行&郵便局、役所や病院へ行く用事も多々。
家にいれば、あちこち電話しまくって、合間をみて荷造り・・・。

そんな毎日を送っているせいで、このところ毎日と言っていいほど夕方~夜にかけて、お腹がカチカチに硬くなります。歩く事はおろか、立っている事さえ辛いくらいに・・・。(そんな時はしゃがむか、横になります)

それと、お腹の赤ちゃんがかなり下に下がっているような感じがして、赤ちゃんが動くたびに膣の辺り?子宮口?膀胱?が痛くなります。
これって、皆そう?9ヶ月頃からこういう症状ってあったっけ?
あー、考えれば考えるほど不安になる・・・
病院へ行って不安を取り除きたいけど、出血してる訳でも破水した訳でもないから、気が引けて行けない。というより、忙しくて行く時間が無い。

先日、院長から「ひょっとしたら経膣分娩も可能かも?」と言われただけなのに、私ったら、既に「経膣分娩」と思い込んでいて、10月22日にさーちゃんの七五三の予定を入れました。この時の私は37週・・・
帝王切開だったら、ちょうど微妙な時期。
なんとか、さーちゃんの七五三までは、もってもらいたいな~

こんな状態で、臨月までもつかな~?
不安な毎日です。

お腹のちびちゃん、がんばってね~