さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

37週定期検診【36w6d 】

2007-10-18 22:20:55 | Weblog
今回も携帯から更新します。
(パソコンの更新の方が楽です…)

さてさて突然ですが、私、経チツ出産ですが、今日の診察で出産日が決まってしまいました。
10月31日pm3時に入院し、11月1日に出産‥という段取りとなりました。しかも、下手したらその前に陣痛が起きる可能性もあるとのこと(驚)!
NST装置を取り付けた結果、お腹の張りが定期的だった事と、内診で産道チェックをしたら、子宮口が1.5センチ開いている…、胎児の頭がかなり下りてきている…との事でした。
最近 お腹の赤ちゃんが激しく動くと、神経に触れているのか?腰や足に激痛が起きたり、足の付け根部分に痛みが走って動けなくなったり…が、よくありました。臨月だから~なんて軽く考えていたけど、私 今回 二人目の出産だから、いつ?どこで?何が起きるか分からないんだよね~

そんなこんなで話がトントン進み、胎児も順調だし推定体重も約2600gあるので、入院まで診察しなくていいでしょう…と院長から言われました。
もちろん、少しでも出血があったら即 病院へ連絡してくださいと言われましたが…。
38・39週分の診察代がかからなくなり、ちょっぴり嬉しい半面、きっと大丈夫だと思うけど、さーちゃんの七五三が終わるまでは何も起きないでくれ~と心底祈るばかりの みーやんです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (よう)
2007-10-26 10:11:22
ついに臨月がやってきましたね
あとは母子ともに無事に出産できることを祈ってます
返信する