ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

鏡開きと成人式

2015-01-12 18:50:37 | 生活
昨日の鏡開きでは、朝、お汁粉を。簡単にレトルトを温めてお餅を入れて。
普段、こしあん、の方が粒あんより好きなのですがお汁粉は粒あんでも美味しいかもと今回思いました。

今回のはあまり美味しくなかった。



駅の方に買い物に行ったら成人式の若者が大勢いました。2年前と娘の成人式18年くらい前は大雪だった。今年は晴天で良かったわね。



お昼は毎週月曜日、母の所で食べるので今日は、お寿司と赤飯で。成人式をお祝いしてあげたわけでは無い
のですが偶然お赤飯に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥と・・・ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こしあん (笹ゆり)
2015-01-13 09:33:34
こしあんの方が好きなのですね。
私は粒あんが好きなので、こしあんはほとんど食べません

成人式、こちらでは帰省して帰って行く人の事を考えて、11日にやります。
親が車で送り迎えなので、着物姿を見る事もありませんね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2015-01-13 16:46:58
お饅頭や、おはぎは、こしあんが好きです。
お汁粉は粒あんも美味しいと思いました。

11日に成人式をする所も多いですね。地方だとそうですね。
缶詰の粒あんは好きなので小さい缶を買ってきました。
鏡開きが終わってから。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事