ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

加工 ラッパ水仙 & 恐怖の体験

2012-02-27 10:00:42 | 生活
先週の水曜日は、朝、突然の目まいでびっくりしました。

目を開けても天井も周りの景色もぐるぐると動いていて歩ける状態では無い。
飲食なにも出来ないし10数回の嘔吐の繰り返し。布団に横になりながら見えにくい目で母や
友達に緊急連絡。それも大変でした。

行く予定の耳鼻科が水曜は休みなので一日布団の中。翌日目を覚ましたら目まいはあるけど
歩くことが出来たので主人に予約に行ってもらった病院へ。

強い薬を処方されたので目まいも日ごとに良くなってきました。副作用で眠れなかったり
胃がやられているのでムカムカ感があり食欲が無いけど普通に生活できるようになりました。

せっかく友達と行こうと予約したバスツアーも私だけ行けなくて、お花も延期してもらったし。
予定があった週だったのでがっかりでした。

数日間パソコンを開く事もなく3日ぶりに開けた時は目が疲れて気分も悪くなったのですぐに閉じてしまった。

目まいのする中、圧迫骨折した母の付き添いで週2回整形へ行ってました。それも歩きにくい人を
ささえるから大変。お互い具合が悪いと困るわ。

そんなこんなで今日また耳鼻科へ、検査して良くなっていると。とりあえずの病名は突発性難聴、めまいを繰り返すようならメニエール病になるらしいです。

ネットで突発性難聴をやった人は2年以内に脳内出血を起こす可能性がある、予兆だと書いて
あったので先生に聞いてみました。そんなこ事はうそですと。

でも耳のつまりが前兆としてあった人がくも膜下出血になった話も聞くから今年中に検査して
みようかな。

やっとパソコンを凝視してられるようになったので久しぶりに末摘む花さんの加工、作って
みました。

春ですねぇ。らっぱ水仙、好きな花です。



今日からは薬も軽いものに変わったので胃のムカムカ感も治るでしょう。
1週間後に又病院へ。  早く回復して良かった~~ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、電話が・・・ | トップ | 久しぶりの大雪?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (けーくん)
2012-02-27 20:19:04
良くなってよかったね~♪
週末までには完ぺきにしておいてね~
返信する
けーくんへ (みるく)
2012-02-27 22:04:28
ほんと早く治って良かったよ。

日曜日は楽しみに。
返信する
無理しないで (笹ゆり)
2012-02-28 07:00:38
スイセン描いてみたのですね。
早いですでも無理はしないで。
私はまだ途中。

年を取るとあちこち悪くなりますね。
きちんと検査して安心して暮らしてください
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2012-02-28 13:21:29
水仙も少しずつやっていたので日にちが
かかりました。無理すると疲れるから。

これからは年々体力と気力が落ちてきます。
神経を使うとすぐに具合悪くなります。

のんびりが一番です。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事