ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

都内クリスマスイルミネーション バスツアー

2015-12-22 15:26:42 | 旅行
昨日は、バスツアーで地元から横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットから有明ホテルのランチビュッフェに。 





恵比寿ガーデンプレイスの世界最大級のバカラシャンデリアを見学



レッドカーペット歩きましたよ、不思議な気分





東京ミッドタウンのイルミネーション

シャンパンイルミネーション  まだ時間が早いのでもう少し暗い方が輝きが綺麗ですね。



ガレリア、館内のクリスマススポット サンタツリー全部サンタさんで出来ています





5時点灯の予定なのに早めに点灯してくれました
以前も見に行った所ですがやはりすごい綺麗ですぅ。







東京丸の内イルミネーション

30分起きくらいに点灯するらしいのですがバスの集合時間に忙しかったのでその前に写真だけ
撮ってバスに戻りました



カレッタ汐留のイルミネーション  

室内のイルミネーション、ここは音楽とともに変化するイルミネーション、初めてみた所だったので
今回で一番感激した場所でした。











集合時間までまだ時間の余裕があったので館内を散策、オニギリのお店で少し遅めの夕食を。

あと15分くらいあったので出口Jに出てくれればバスの場所に出ますと言われたのにその出口が無い。

歩いている店員さん数人に聞いても分からない、ぐるぐる周っている内に時間が過ぎていく。

守衛さんを見つけたので聞いたら隣のビルだとか、中で繋がっているみたいでエスカレーターで動いて
いるうちに隣に来たみたいで教えてもらったエスカレーターを降りると先ほど見たイルミネーションの
所に。そこから出口を探す。

集合時間過ぎていたので添乗員さんに電話。出てくれない

しばらくして電話がかかってきた。今からそちらに行きます、どこにいますか~~


出口の近くに私たちも来ていたみたいですぐに来てくれました。5分遅刻でした。

皆が揃っているバスの中へ 低姿勢で座席に。

楽しかったイルミネーション、美味しかったおにぎりの夕食、一気に気持ちが冷めてしまった。

でも綺麗だったわぁ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツと・・クリスマス | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (笹ゆり)
2015-12-23 08:55:04
こういうツアーもあるのですね。
ランチとのセットなのね。夕飯はなし?

広すぎて迷ってしまったのね
待っている方はイライラするものね。
バスツアーは時間制限あるから、それがきついですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2015-12-23 11:31:59
夕食は自由で帰ってからでも良いし途中で食べても良いし
と自由でした。

ツアーは集合時間を気にしながらだから大変な事もあり
ますがバスで色々連れて行ってもらえる良さがあります。

どちらが良いか、近場だったら個人で行っても良さそうです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事