ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

お祭り

2012-08-26 09:52:32 | 生活
昨日と今日は、相模大野、もんじぇ があります。
伊勢丹の裏の中央公園で毎年この時期にあります。

もんじぇ(mangez)とはフランス語で食べるという意味らしいです。ジャズライブが無料で見られます。
毎日7~8組の人たちがジャズを。35店舗の地元のお店がずらりと、テントで料理を作ります。

過去に一度くらいは途中見に行って少し見て帰った事はありましたが昨日は、
家からビールと枝豆を保冷袋に入れて途中、駅の上で たこ焼きを買って持って行きました。

5時ごろに着いてまだ暑い中、乾杯~~。飲みながらジャズを目の前で聞きながら・・う~ん良い感じ・・

テントのお店で主人は串焼きのお肉を買い、揚げパンを買って食べ・・最後の花火まで見てきました。

7時・・8時・・どんどん人が増えてきてものすごい人・・人・・人・・

暗くなってからの演奏者の写真何枚撮ってもライトと反射して上手く撮れませんでした。




明るいうちは写真も撮れました。



見ている人たち、この数時間後は、空いている場所も人で通れないくらいになりました。
暗くなってからはトイレにもいけないくらいに。




21時からの花火、綺麗でしたぁ。




 
一番最後の花火、迫力あるでしょ・・



やっぱり生で見る花火は良いですねぇ~~

公園の中は日差しが無くなってからは思ったより暑く無く風が気持ち良くて見ていても汗も出ませんでした。

家に帰ってくる夜道の方が暑かったわ。広い場所で風通しが良いので涼しく感じたのかもしれませんね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔いろいろ | トップ | ホガース アレンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (けーくん)
2012-08-26 17:12:22
今はそんなイベントがあるんだね~
タダってのがいいね~♪
返信する
夕涼み (笹ゆり)
2012-08-27 07:32:46
夕涼みにちょうど良いですね
飲んで食べて音楽聴いて、本当に大勢の人ですね。

花火綺麗に撮れていますね
やっぱり生で見るのは違いますよね。
返信する
けーくんへ (みるく)
2012-08-27 09:34:57
見て聞いているのは無料なので好きな食べ物持参で
お得ですよ。

自転車で行ける距離だから良いわ。飲酒運転だけど。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2012-08-27 09:37:49
夜、暑い日もあるのに、この日は飲んで聴いていても
暑く無かったので居心地は良かったです。
混んできて自由に動けないのが困ったけど。

花火、開いてから撮ると間に合わないので音がした瞬間に
シャッター押したら上手くいきました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事