ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ウォーキングと花

2011-04-24 20:59:06 | 生活
昨日の大雨がやみ今朝は青空の良い天気です。

午後から主人と又ウォーキング。町田方面に歩き約1時間半。歩き始めてから気が付きました。
膝にサポーター忘れた~。家に戻るのも面倒なのでそのまま出発しました。

今日はカメラ持参。道や庭に咲く花を撮りながら・・

家に戻り、園芸百科の本とにらめっこ。それでも良く見る花なのに載っていない。
名前が分からない花があります。


先日購入したペチュニア、2輪だけ花が咲きました。



マツバギクでしょうか?


白の、はなみずき。



近所の家の塀から見えるツツジ、色が綺麗なので
いつかカメラに撮りたいと思っていたもの。
実物の方がもっと色が綺麗です。



この花、良く見る花なのに名前が・・?


ドウダンツツジ。


ウォーキングの道沿いには、花が色々あって楽しめます。



ポピーのようにみえますが、何だろう~。これも結構あちこちに咲いていました。



上鶴間本町2丁目にある大きなマンションの入り口にあった花壇。
とっても綺麗でしたよ。



自己流に勝手に作ってみた枠に入れてみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルパッチョ | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (フラガール)
2011-04-24 23:10:06
膝だいじょうぶでしたか?

お花たくさん写しましたね
ピンクの大きな花は シャクナゲ      
道ばたのポピーは ナガミヒナゲシ です。

これから益々ウォーキングが楽しみですね
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-04-25 09:01:28
膝、少し違和感はありますが痛くはなりませんでした。

ピンクのは、しゃくなげですね。ありがとう。
ポピーは、ひなげしで検索したら違う花になった
けど種類が色々あるから名前が違ったのね。

歩きながらお花を見るのも楽しいです。
返信する
綺麗ですね (笹ゆり)
2011-04-25 09:04:45
花を見ながらウォーキング楽しそうですね

分からない花の名前は、フラガールさんが教えてくれましたね。

自己流の枠も良いですね
色々覚えると応用ききますね。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-04-25 13:11:50
運動の為には早歩きじゃないとダメですが膝の
為や花を見るのには普通に歩いています。
やらないよりは運動になると思って。

参考にしながら自分流に枠を作るのも慣れて
くると面白くなりますね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事