ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

はじめまして

2008-09-06 16:43:35 | Weblog

はじめましてgooブログに初めて投稿します。 今年お初の栗、茹でて食べました。毎年ただ茹でるだけの栗、今年はネットで調べて一昼夜水につけてから茹でてみました。確かに薄皮のはがれが良いです。 残りは栗ご飯用に5分茹でザルにあげた所、冷凍してから皮を剥くと良いとか、初めて挑戦してみます。上手く出来るかな! シシトウはプランターに出来た今年最後の収穫、2~3個取ろうと今朝見てみたらなんと13個も。1本しかないのに今年は、とっても重宝しました。付け合わせに便利です。来年も作ろう~。

 画像は間違って保存画像を削除してしまって見られなくなりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (モモ)
2008-09-06 17:51:48
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

返信する
ありがとう (みるく)
2008-09-06 18:23:04
モモさん
はじめまして。
お立ち寄りありがとうございます。
又時々お寄り下さいね。
返信する
よろしく (笹ゆり)
2008-09-07 08:20:36
gooの仲間入りですね
写真上手くいきましたね。大きく載っていますよ。
栗って面倒なのですよね。誰かむいてくれたら食べるのにと
シシトウたくさん取れたのね。葉も佃煮みたいにして食べると美味しいですよ。
返信する
これからもよろしく (みるく)
2008-09-07 09:50:23
笹ゆりさん
写真、昨日は何回やっても小さいままだったのに今日になったら大きくなっていました。
不思議!です。
シシトウの葉も使えるのですね。
栗は半分に切ってそれぞれスプーンで食べるから楽です。一つ一つ切るのは面倒ですね。
返信する
Unknown (モモ)
2008-09-08 04:27:39
コメントありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

返信する
よろしくおねがいします (みるく)
2008-09-08 16:21:48
モモさん
これからも宜しくお願いします。
書籍化されたのですね、素敵な文章ですね。
読んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事