ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ウォーキング途中の花たち

2011-04-30 15:48:21 | 生活
午後から2時間弱・・主人とウォーキング。
カメラ持って行ったので歩きながら花が綺麗なのであちこち撮ってみました。

自宅の玄関を出て正面にある家々・・どちらの庭も花が綺麗です。隠し撮り~。


前回、シモクレンが咲いていた家、綺麗なシャクナゲが満開でした。


そのお隣、フジが綺麗に・・玄関を出るといつも花々に楽しませてもらっています。


マンションを出て正面の家の塀からつつじが顔を出していました。



この花、なんだろうと数日前に携帯で写真を撮っておいたもの、今日、ハナズオウと名前が
判明しました。


これは名前不明です。リナリア?



これも今日綺麗なので写真撮りましたが名前はまだ分からずです。


紅白のつつじがあまりに綺麗なので写真撮りました。



八重の、山吹に似ているけど違うような気もします。色は山吹より薄い黄色。
加工した枠に入れてみました。見事に満開です。


今までのウォーキングの中で今日が一番風が強かったです。なんだか全身がほこりっぽくて
疲れました。

明日は、もう5月ですね。早いです。連休が終わると5月も終わるのがいつも早くて寒い寒い
と言っていた冬も終わり夏に向かって進んでいきます。

連休は忙しい~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠を作ってみました | トップ | 麻溝公園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (笹ゆり)
2011-05-01 08:38:35
綺麗な花を見ながらウォーキングなんて良いですね

黄色い花はキンギョソウ・その下はチェリーセージ・下の黄色い花はモッコウバラと思われます。
枠が合っていて綺麗ですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-05-01 19:08:54
3つ、名前ありがとう。
山吹じゃなくてバラなんですね。

付き方がかたまりになっていて山吹とは違う
ような気がしてました。

今は歩いていると、つつじと、モッコウバラ、はなみずきが目立ちます。あちこち満開です。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事