ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

皇居 一般公開行って来ました

2014-12-06 08:34:21 | 生活
天皇陛下の傘寿(さんじゅ)80才を記念して一般公開されている皇居・乾(いぬい)通りの紅葉の様子を観賞してきました。

桜田門で下車して目の前に見えたのは人の行列・・・行列・・・30分くらい待って動いたので早いと
思ったら少し進んで又並んで待つ・・・

テントの所で手荷物検査とボディチェック、更に進んで又待つ・・


1時間ちょっと待ったかな・・中に入って写真を取りながら前に進む・・写真を撮って止まらないように
とアナウンスが。

坂田門



目の前に見える人、人・・


坂下門


宮殿入口



宮内庁庁舎


紅葉は、うぅ~ん・・・少し遅かったかな。綺麗な赤がくすんできている。残念。









中に入れて貴重な体験だと思って見てきました。天皇陛下に感謝ですね。

明治神宮前にある動物性の食品を使わないレストランで遅めのランチを。高野豆腐のフライや玄米の
ランチセットを。ヘルシー・・



記念に皇居の葉っぱ、持ってきました。




我が家に戻り、玄関はクリスマス飾り  ちょっと可愛いですよ。




人混みはとても疲れますね。
お天気に恵まれて暖かかったので待っていても寒くなかったのが良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバイキング | トップ | フランス料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居 (笹ゆり)
2014-12-07 10:00:54
見られて良かったですね。
TVで見ていると、「綺麗だった~!」と言う声ばかり。
相当綺麗なのかと思いきや、そうでもないのね
でも、普段は入れない所へ入れて中が見られて良いですね。
人混みは疲れます。この頃そういう所は敬遠してしまいます

クリスマスの可愛い飾りですね。
こういう季節は、クリスマス物が華やかで良いです
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2014-12-07 20:07:07
今日もTVで写っている人が少し遅かったものもあるけど
綺麗でしたと言ってましたが、実際は綺麗なものの方が
少なかったのですが。

普段、中に入る事が出来ない所に行けたと思えばね。

クリスマスは可愛いものが多いから飾ったのを見ている
だけで心が和みます。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事