ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

鎌倉へ

2009-11-07 19:16:45 | 生活
11月7日、大安、今日は良い天気
マンション全体の仮設配管工事の為、朝10時から夕方4時まで断水と言う事なので主人と鎌倉へ電車で行くことにしました。

以前から主人が作った工作の平等院、鳳凰堂の中に入れる観音像の小さいのが欲しいと言っていて
11月に鎌倉にでも行こうと言う話しになっていたので紅葉にはちょっと早かったけど行って来ました。

相模大野から江ノ島線で藤沢まで、東海道線に乗り換え大船、更に乗り換え鎌倉へ、鎌倉から江ノ電で長谷駅まで。
藤沢から江ノ電に乗りたかったけれど時間がかかって嫌だということで数回乗り換え。
長谷駅は以前バスツアーで行ったので駅前の様子はまだ記憶にあります。

まずは長谷寺へ。





唯一、紅葉しているのはこれ!


見ているだけで和みますね、このお顔・・可愛い。



うめもどき 



長谷寺を出てお腹もすいたので12時ちょっと前、イタリアンのお店へ、GO!
パスタランチAを二人とも食べました。



まずはビールで乾杯!!冷えていてマイウ~。味も美味しい。



サラダとパンがつきます。



このパスタ、とっても美味しい~



お腹もいっぱいになったので次ぎは鎌倉の大仏がある高徳院へ。



長谷寺と高徳院はバスツアーで行ったので大人になってからは2回目。

長谷駅から江ノ電に乗り鎌倉駅へ。
鶴岡八幡宮へ行く大通りには、鳥居がいくつもありました。
やっぱり鎌倉は賑やかさが違う。外人が多いね。



鶴岡八幡宮を見上げて・・結婚式やっている人がいました。



有名らしい駅前の小町通り。



買う予定で行った観音像が土産屋に何度も立ち寄ったけど買えず諦めて帰る途中、
大船駅に戻った所で電車の中から大船観世音像が見えた。
そのまま乗り換えて藤沢へ向かおうとしたけれど降りて見に行こうと言うことに。
もう3時になっていて足も疲れたけど最後の頼み、坂道を上へ上へ。
疲れるぅ・・

見上げたら見えましたぁ。



アップを・・優しい顔してますね。



光っていて見えにくいけど買えました~、やっと。観音像を。



主人が数ヶ月かかって作った平等院、鳳凰堂 細かいキットを一つ一つくっつけて細かい作業です。小さく見えるけど横幅70cmくらいあります。
やっと完成~この中に入れる為に今日一日歩き続けました。



長谷で買った煎餅は、雷神堂と言って地元にもありました。
買った時には聞いた事がある名前としか思わなかったけど頂いたサービス券を見たらなんと地元にもあり。
地元で行かないのに他の土地に行くと買いたくなるのよね。土産って。

乾燥ナットウの梅味、美味しいです。そこの店で買った普通の納豆、美味しいけど
スーパーの高い納豆との違い分からず。鎌倉で買う事無いけど何故か買いたくなる。



他にネックレスも買ってしまいました。ソフトクリームやコロッケ立ち食い等、
色々食べながら疲れたけど充実した1日でした。

雲一つ無く青空で、とっても暑い日でした。

お疲れ~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花、3種 | トップ | チ-ズケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (笹ゆり)
2009-11-08 10:26:42
修学旅行コース。
もう何年も前だけど。
茅ケ崎に親戚がいるから、鎌倉は3度ほど行った事があります
返信する
ほほ~ (けーくん)
2009-11-08 15:47:04
楽しい1日だったみたいだね~
鎌倉は遠足で行ったよ、確か・・・
ちびっ子達が生まれる前に
嫁と一度だけ鎌倉いって
美味しいそば屋行ったっすよ
お出かけするには丁度いい気候だもんね~
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2009-11-08 18:40:38
鎌倉、子供の時にも行きましたよね、私も遠足で行きました。

お寺も沢山あるから全部は行けませんでした。
返信する
けーくんへ (みるく)
2009-11-08 18:45:02
遠足で行ったよね、昔も今も。

お蕎麦やさんも美味しそうな所あったわね。

暑かったけど青空で気持ちの良い日だったわ。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事