ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

我が家の忘年会

2010-12-04 20:26:51 | 美味
今日は、昼間、簡単に大掃除をやりまだやり残した所は後日に残し夜は主人と二人だけの忘年会を・・

自転車で18時過ぎに家を出て相模大野駅前に、最初予定していたお店が貸切の予約が入っているとかでお店を変更しました。伊勢丹の近くの新しく出来た塩梅 童(アンバイ ワラベ)に行ってみました。

土曜日ということもあってお客さんがいっぱい。カウンターしか空いてなかった

料理が居酒屋というより料理屋みたいで美味しい~。安い居酒屋よりは少し高いけど美味しいです。

また行ってみたいお店でした。

お通しと私が食べた料理
飾り付けも上品でした。





主人が食べた料理、あんこう鍋は二人分を一人で、野菜と汁は私も少し。鍋は二人分からしか注文出来ない。





今日届いた毎年新潟の工場から直送の、つけもの。美味しいのでおすすめです・・保存料が入っていないので1週間くらいしかもちません。冷凍も出来ますがふっくら感は無くなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターメリック | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (けーくん)
2010-12-04 21:59:20
今年も野沢菜が来ましたか
新しいお店も美味しそうですな~
今年の冬休みも娘連れて行きますので
マリンコと一緒になって騒がしくなりますが
宜しく~♪
返信する
けーくんへ (みるく)
2010-12-04 22:25:03
野沢菜も皆が来る前に終わってしまうね。

居酒屋今度是非一緒に・・

冬休みは賑やかで楽しそう~。

待ってま~す。
返信する
忘年会 (笹ゆり)
2010-12-05 08:30:28
夫婦で忘年会もやるのですね。
夜になると出たくないし、どこへ行くのも車が必要では簡単には出られません。

バラみたいな物はお刺身?

漬け物って、昔から保存食で何カ月も持つはずなのにどうして1週間?
長野県では、今頃になると野沢菜漬けた?が挨拶代わりに皆が聞いてきます。
家は漬けないのでそう返事をするけど、どこの家も漬けるのに忙しいみたいです
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-12-05 08:52:34
二人の忘年会、出来る時は毎年やります。
居酒屋に私が行きたいだけだけですが。

バラみたいのは、サーモンのお刺身を注文したら
バラの形で上にいくらが乗っていました。

野沢菜を家で漬けたら忙しいでしょうね。

無添加で夏は1週間経つとすっぱくなります。冬でも味が変わってきます。自分で漬けるのも添加物は無いけど長持ちしますね。どうしてかしら?
返信する
忘年会 (フラガール)
2010-12-07 00:38:39
夫婦の忘年会いいわねぇ~
主人はお酒飲めないのでつまんないけど誘ってみるわ。
私はもっぱら梅酒です。
新しいお店どこにあるか教えてね
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2010-12-07 16:39:02
忘年会とか新年会とか名前をつけて私が
外食したいので提案します。

お酒飲めなくても料理だけでも良いわよ。

梅酒も美味しいわよね。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事