ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

富岡製糸場へ

2014-11-07 12:43:55 | Weblog
昨日は、ツアーで群馬県へ。

旧軽井沢の散策や、こんにゃくパークなどに立ち寄り、最後に富岡製糸場へ。

こちらは降っていたのに群馬はお天気で良かったですよ。紅葉も見れたし。


雲場池






ここでは、とても綺麗な紅葉があちこち見られて予想外に感激でした。



旧軽井沢では自由昼食の蕎麦を食べ、ガイドさんのお勧めのモカソフトを食べました。
そんなに感激しなかったな。



こんにゃくパークではこんにゃくの食べ放題、20種類のこんにゃく料理を自由に試食しました。
無料なんてすごいでしょ。こんにゃく、買ってきました。



最後に世界遺産の富岡製糸場へ。
明治5年創業、敷地内の広さはサッカーグラウンドの7面分、広いですね。




今は動いていない工場内の見学・・繰糸場



昔の人は手作業で作っていたのですね。





広い工場の敷地内に咲いていた秋のバラ


入場料、来年は倍になるそうですよ、行くなら今年中ですね。



思ったより寒くなくて風も強くなくとても良い日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド | トップ | ユズジャム作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (笹ゆり)
2014-11-08 08:23:26
綺麗な紅葉見られて良かったですね
ソフトクリームはシンプルなミルクの方が美味しく感じますね。
私はこの頃はシンプルな方を選びます。

コンニャク食べ放題で、好きな物買えるのは良いですね。
ノーカロリーだし

富岡製糸場、入場料倍ですか?
驚きますね。どうして?
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2014-11-08 10:25:40
期待していかなかったので綺麗な紅葉があちこちで
見られて感激でした。

やっぱりソフトクリームはシンプルが一番ね。

入場料が倍は、儲け主義?世界遺産になって入場希望者
が増えたので上げるのかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事