ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ミカン&フラワー

2011-04-01 18:39:36 | 生活
とっても美味しいミカン、色々な種類入っているのを箱で買いました。
ジムの友達が依頼してくれて別の仲間と一箱を半分ずつに分けました。



どれもとっても濃厚で甘い。主人も気にいって何個も食べています。半分に分けても
多いから悪くなる前に食べれるかしらとちょっと思いましたが大丈夫そう。



我が家の庭にも去年まではあったのに今年は全部抜いてしまったのか庭に出ていません。
母の所の鉢植えに咲いていたものをもらってきました。ハナニラです。



もうすぐベランダで咲きそうなチューリップ、まだ蕾ですが日ごとに生長してます。
庭が寂しい我が家。唯一チューリップだけが頼みの綱。




お隣の庭に毎年咲くピンクの花。今年も隠し撮りしちゃいました。
お隣でも毎朝ベランダに出るたびに癒されます。手入れしなくてもタダで見れるのっていいわぁ。



毎年赤い実をつけていた、ユスラウメ、去年2~3本枯れて抜いてしまいました。1本だけ
残っているのが枯れてしまうかと思っていたら少しだけ花が、蕾もあちこちについています。
いつまでもつかな。引っ越ししてくる前から実家にあったものだから40年以上経っています。
老齢で寿命かな、この木。それでも1本だけ残ってくれたのが嬉しい~。




月末には、毎年ミニトマトの苗を2~3本買ってきます。これが又少しずつ大きくなって実が
つくのが楽しみなんです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルとケーキ | トップ | バイキングと花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花 (笹ゆり)
2011-04-02 08:55:02
花が咲きだしましたね
ハナニラは球根で頑丈なのに、全部抜いてしまったなんて相当気合いを入れて抜いたのでしょうか?
ピンクの花はミツバツツジです。
春一番に咲くツツジですね。

家のユスラウメ木だけ茂って花が咲きません。
この木が残ってくれると良いですね
返信する
春ですね! (フラガール)
2011-04-02 14:36:02
お蜜柑たくさんあるとつい食べ過ぎますね
果糖がちょっと心配

ベランダのチューリップ咲くのが楽しみね
お隣の綺麗な色のツツジは玄海ツツジかしら?
借景ですね。
私もよそのお宅のお庭を見ながらの散歩が楽しくって

我が家では早咲きのクレマチスの“アーマンディー”が満開で良い香りをはなっていますよ。


返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-04-02 20:30:21
庭の雑草を抜くのは主人なので多分全部抜いてしまったんです。
私は虫が嫌いだから雑草を抜いたり出来ないので任せっぱなし、希望を言ってもダメなのよ。

ツツジ、春一番に咲く種類なのね。
このユスラウメもひっそりと咲いているので来年はどうなるかしら。
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-04-02 20:34:22
ミカン、とっても美味。主人もこれは美味しいと言いながらぱくついております。

クレマチス咲いていますか、植え替えたり手入れをしないから我が家は枯れてしまいました。

今年は新しいのを買おうかな
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事