ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

高尾山

2013-11-22 20:17:03 | 生活
今日は、友達と4人で高尾山に行ってきました。

10時に集合して電車を乗り継いで行きました。着いて歩いている時にTVで放送されていた
蕎麦屋さんを友達が見つけて11時で少し早いけど混む前に食べましょうということでお店に。

外で並んでいる人がいるのでその後に並んでいたら開店が11時なので開いたと同時に中に入れる
事ができました。



自然薯蕎麦を注文、麺が硬めだったけど美味しかったぁ。



ケーブルカーで行くかリフトに乗るかという時にリフトの乗り場の方が空いてるからそちらにしようと
言うのでチケット買って上に行ったら上には結構並んでいた。リフト苦手なんだけど今回は大丈夫
でした。

リフトからはカメラを撮る余裕は無いです。帰る人とすれ違う時に1人で乗っている人がお弁当をリフトに乗りながら食べていました。余裕あるわぁ。

リフトに乗る前に順番を待っている所に綺麗な紅葉がありました。





頂上にやっと着いた時には期待していた紅葉はあまりなく、もう終わっている木もありました。






風もなくお天気で青空、とっても良い日でした。寒いと思ってストールやホカロンなど色々持って

行ったけど不要でした。風が強くて曇りの日だったら寒かったでしょうね。

途中汗かきながら歩いてましたよ。

帰りは歩こうという事で頂上から下まで歩き。これが大変でした。歩きやすい道を選んだつもりが

結構きつい道。こういう道、苦手だわ。長い時間ひたすら歩いて横は踏み外すと下に落ちてしまう

ような木の根っこがあちこち出ているような道。カメラを撮る余裕すらない。後ろからも人がついて
くるし。

そんなこんなでマスクをしていたのに下に着く前には声がかれていて、大声もだしていないのに。


終わってしまえば、良い運動になったわという気分になりました。


もっと紅葉は、のんびり歩いて見たいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (笹ゆり)
2013-11-23 08:13:15
そんなに混んでいるのですか?
リフトは苦手なのですね。私なら乗りながら写真撮ります。お弁当食べている時間あるほど乗っているのですか?
綺麗な紅葉見られて良かったですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-11-23 16:48:07
平日なのに人は多かったです。今日や明日は、もっと混むでしょうね。

リフトに乗っている時間ですか、5~10分くらいかな。
怖くて横のロープにつかまっていました。降りる時が苦手です。
歩きすぎて今日は太ももが筋肉痛です。
返信する

コメントを投稿