大学の授業にかかわる話題

授業日誌・キャリア・学びのスキルについて

「牛皿一丁」オープン

2015年12月31日 11時39分19秒 | 学習支援・研究
吉牛の牛皿をとことん堪能できる「牛皿一丁」オープン!
満足したいなら肉は『別選』を頼むべし!!

ロケットニュース24
2015年12月18日 09時30分 (2015年12月18日 10時27分 更新)

吉野家に行って、牛皿を頼むという人に素晴らしいお店がオープンした! 
そのお店「牛皿一丁」は、牛皿を
心ゆくまで堪能するための牛皿専門店だ。
東京・西新宿に2015年12月1日にオープンしたにもかかわらず、
全然話題になってない。実際に行ってみたところ、
まさしく牛皿ヘブン!! 
もしも本当に満足したいなら、
1枚につきプラス100円の「別選」を頼むべきだ。肉質が全然違うぞ!


プラス100円の「別選」

・普通のお店とまったく違う
お店は、丸の内線西新宿駅から徒歩数分。
以前普通の吉野家として営業していたお店を改装して、
牛皿専門店として生まれ変わった。
どうせほかのお店と変わらないんでしょ? 
と侮るなかれ、まったく違うぞ。
牛皿を本当に美味しく食べるために、
器からオーダー方法まで異なっている。

・折り重なった牛皿
基本のメニュー「重ね牛皿御膳」は、
牛皿が積み重なった状態で出てくる。
島根県ではおなじみの割子そばの器に、
1段ずつお肉が入った状態で出てくるのだ。
三枚盛りが580円、四枚盛り730円、
五枚盛り880円。追加は1枚につき
150円となっている。

・別選は違う!
牛皿にはもうひとつメニューがある。
肉質が普通のものと違う別選(250円)だ。
試しにそれぞれを注文して、
肉質を確かめたら、比較にならなかった。
まず見た目、別選は美しい色合いと
形状をしているのに対して、
普通盛りの肉は端切れのように小さく、
常時鍋に入っているのか、若干色合いが濃い。

・1枚プラス100円なら頼むべき
食べ比べると、別選の方が圧倒的にウマい! 
1枚につきプラス100円とはいえ、
牛皿を楽しむためのお店なら、
いっそ別選だけを提供すれば
良かったのにと思うレベルである。
ちなみに、みそ汁もプラス100円で
牛そぼろ吸い物「かけだし」に変更できる。
牛肉の旨さがギュッと凝縮されているので、
こちらも変更すべきだろう。

ちょい呑み需要を見越して、
「吉呑み」で牛丼チェーンに旋風を巻き起こした吉野家が、
今度は牛皿一丁で再び旋風を起こしそうな予感。
この業態は2016年に流行るかも!?

・今回訪問した店舗の情報
店名 牛皿一丁西新宿8丁目店
住所 東京都新宿区西新宿8-4-1
営業時間 7:00~23:00、土日祝7:00~22:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20151218/Rocketnews24_680580.html





画像をもっと見る

関連記事

【グルメ】次世代の焼肉は「立ち食い」で「1枚からオーダー」が主流になる!? 東京・神田『江戸牛』
http://rocketnews24.com/2015/04/15/569905/

庶民派牛丼「丼太郎」代々木店が3月31日17時に閉店 / 今更「どんたろう」ではなく「どんぶりたろう」と知ってさらにショック……
http://rocketnews24.com/2015/03/27/562037/

男は黙って3枚盛り! 赤身が美しい半生牛かつをリーズナブルな価格で提供してくれる「牛かつ勝ちゃん」
http://rocketnews24.com/2014/09/07/483886/

牛かつの人気店「もと村」が新宿にも出店していた! 食欲がわかないという時こそ牛かつ食おうぜッ!!
http://rocketnews24.com/2015/08/06/617043/




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流役員が実践する“ビールの... | トップ | 「履修履歴」面接とは »
最新の画像もっと見る

学習支援・研究」カテゴリの最新記事