幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

私は何処にいるでしょーか?

2009-03-28 | 2009年2月インドネシア

私は何処にいるでしょーか?
スパイス屋
タージ

そう!私にとってはサードワールド(第三世界)の「神々と信仰の国」ではなく「乞食とカレーとレインボーマンの国」、印度にビザ更新の為、何故か居ます。
コンピューターの2000年問題の時以来、多くのインド人IT技術者が多く住む日本のリトルインディアといわれる東京の西葛西出身のオレでもインド人の多さにはウンザリ・・・・ていうか人多すぎ!さすが12憶人が住む大国。

「ヨハネスブルグやカブール」旅行なみにビビりが入っている今回のオレ。
学生時代に世界一周チケットを購入して深夜特急ごっこをして以来20数年ぶりの観光旅行。

首都デリーは北京やモスクワの比じゃないぐらい、空気汚染がひどく目と喉をやられる。
ひとまず、空港で手頃なホテルを紹介してもらうがさすがは物価が高い首都、US$80ぐらいだと気の利いた「ファションマッサージ」の個室並みの部屋しかない。
右も左も分からない初めての町なのでこんな部屋では気が滅入るので奮発して戦時中のボスニアやバクダットでも営業している通称「インコン」(インターコンチネンタル)に宿を取る。

コンシェルジュに車を手配してもらいに行き、ひとまず「売春街とスラム街を見てみたい」と言ったらケダモノを見るような目つきでそんなものは知らーん!と言われる。
まったくオレは失礼な日本人だよ!まあ町中がスラムみたいなもので駅前には当たり前のように野良ウシが居て日本で行ったら東京駅八重洲口に牛がうろうろしてるようなもので本当にここがこの国の首都なのか?

サドゥー 
★ラスタマンよりいい吸いっぷりの夫婦のサドゥー。
コジキ子供 
★ローカーストのおこちゃま。このあとバックにガムをつけられる。

しばらくはインド各地を観光するのでサーフィンネタや釣りネタがないのでご了承を 幕ノ内鮭。


最新の画像もっと見る