幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

南半球 冬真っ只中。

2013-09-01 | トリップ

ごきげんよう幕ノ内鮭です。日本は残暑厳しいかと思いますが南半球のインドネシアは冬真っ只中で長袖がないとチトさぶいッス。

サーフィンも水温が低いですが湾の中のポイントは水着で我慢できますが外洋に面しているポイントはウエットスーツがないと長時間のサーフはキツイっす。
風も朝からビュービューなので釣りも外洋に出れなく湾内で小物釣りで楽しんでます。

しかしGTやジギングの釣りに比べるとまったりと楽でおっさんの私には現在こういう釣りが性に合っているのかも?

P8300179
★まったく食指が動かない色の魚だが実はウマい魚と分かってから釣れるとテンションが上がる。もちろんキープで油で揚げれば南国の魚もそこそこ食える。

P8280163
★日本の漁具の改良版で根魚を狙う。

P8190102
★さんびすショット。こんな漁具で根魚を釣る。

9月に入りヨーロッパのバカンスシーズンのハイシーズンプライス終わって多少は静かに生活しやすくなってきたが9月中旬の日本の連休は日本人様が団体で押しかけるのでガイドやジゴロ君たちも稼ぎ時ですね。


最新の画像もっと見る