幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

反則ファイトで30キロGT

2008-05-01 | 2008年4月インドネシア

今日は波も小さく風も弱いので夕方4時位からGTフィシングに出る。
潮がここ数日、夕方は動きが良くなくサラシも小さい。潮通しの良い場所を数カ所攻めるも豆GTのみ

日没間際になって潮がゴーゴー流れ出しカレントの中にインドネシア製ホッパーをぶち込む
沈み根の横をルアーが通過するとドッカーンと大きな水しぶきとともにGTがチェイス!

PE8号ラインだから強引にリーフから離しファイトするがカレントがきつく13キロドラッグでも糸が出ていく。
さらにドラッグを締めてファイトするが小さなボートが揺れて体が持って行かれそうになるので反則だが尻を着いてファイとする。


GTフィシングはスタンディングでファイトしなければいけない自己ルール! 尻を着いたり船縁に足を掛けたら反則。魚の勝ち!
何せ今の道具は性能が良くて人間にあまりにも有利でスポーツフィシングである以上一応はルールを決めないとね!

弱らないように魚体に水を掛けフックを素早く外してリーリース終了。

今日はお腹いっぱいなので帰路に付くが毎度夕暮れ時いっぱいまで釣りをするので真っ暗な中、船を走らせる。
当然GPSなぞ付いているはずもなく船頭に任せてなんとか港まで戻ってきた。


かなり苦労して魚を寄せたので巨大クラスと思ったが30キロクラスのGTでガックリ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。