幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

@インドネシアです。

2013-03-16 | トリップ

ごきげんよう幕ノ内鮭です。もうすぐお彼岸ですね。「暑さ寒さも彼岸まで」というとおり、これで本格的な春がやってくると思うと、日本に帰りたくなるこの季節。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は現在、インドネシアに居ますが波が無いので日々釣りばっかりです。ここのところ、サーフィンネタもないのでサーファーの皆様から完全に飽きられてます。

1年振りにGTフィッシングをしてますが乱獲で場荒れしているので小物ばかりでなかなか大物は絶望的に釣れません。

IMGP3809
★小物とは言えボートの幅よりはある。いったいどんなボートで釣りをしているんじゃオレ・・・。

IMGP3794
★GTフィッシングは魚が美味くないのと生物資源保護の為、キャッチ&リリースが基本。5~6㎏ぐらいでしょうか?
しかし芝刈機エンジン1基が貧乏くさくて泣けてくる。
クレーバーな金持ちの道楽、GTゲームは世界広しとは言えこんな船でやっているのはオレだけでしょうな・・・。

IMGP3825
★なんとかミディアムサイズをゲットだけど50㎏対応ロッドに13㎏ドラッグシステムだと難なく浮いてくるね。

スレっからしのフィールドだけどポツリ、ポツリ釣れるのは水中排気の船外機と違って空中排気の芝刈機エンジンだから魚にプレッシャーをあまりあたえないからかな?
池上彰さんに聞いても分からないだろうから誰がGTエキスパートの人教えて!


最新の画像もっと見る