幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

雨季がベストのアウターリーフポイント

2014-03-17 | トリップ

雨季も終わりで陽射しだけがアホみたいに強く、体がとろけそうな日々のインドネシアです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天候も極端に荒れる事もなく、外洋も穏やかなので宿泊しているホテルからボートで隣の湾の雨季がベストのアウターリーフポイントでサーフです。楽でイイ!

本来なら一年中遊べるポイントに行く為には、バイクにサーフボードをくくり付け、バットロードの名に恥じない悪路を走り、悪名高い漁村からボートを出すのですが、「物くれ、物くれ」、言う外国人ズレしたなれなれしい、ろくでなしのばかりで、女と見ればつきまとい、男とあれば借金をもちかけ、隙あらばぼったくる。かっぱらうとトラブルが絶えなく、荒廃した雰囲気に包まれる村から発する怪しいオーラのせいで、半径500m以内では方位磁石も誤作動しそうなのであまり近かづきたくない場所なのではある。

前もって行くからボートを用意しておけと言っても白人連中が言うところの「白痴仕事」(白痴レベルの仕事、基本悲しいかな畜生レベルの頭脳しかもたぬ人々ばかり)なので3歩、歩いたらすべて忘れる。

まぁ、餓死と凍死のない国で生まれ育った人たちが、そもそも生きるために仕事を必要ない豊かな国の人達が10分単位で時間にあくせくするわけがないよな!
この漁村には先進国の常識など一切通用しないのである。

よって今は違うポイントなので負のオーラも感じずエンジョイサーフです。

P3030426
★イージーな波だがヨーロピアンビギナー軍団は入ってこないので空いている。

P3120527
★入っているメンバーはいつも同じなのでルールは守られているので安心。

P3120480
リーフに沿って規則正しく割れる波はサイズは2~4ft。

しかし毎日、決まった割れ方の波なのでいい加減飽きてきた。移動が嫌いな外こもりの私がそろそろ乾期なので違うエリアに移動しようと考えてます。