幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

釣りバカライフ再開

2010-05-28 | 2009年2月インドネシア

最近、バリで私が定宿にしているクタの安宿エリアがやたらにぎわっている。どうやら世界中のリゾートツーリストがタイの混乱を避けてバリにリゾートに来ているらしい。

私が泊まっている1泊4000円程の安宿にイスラム国家にはめずらしく「戦争大好きアメリカ人」のグループが来ていてコイツらが毎晩大騒ぎでドアはブッ壊すは、窓ガラスは割るは、喧嘩はおっぱじめるはでやりたい放題。
しまいには本国から持ち込んできたであろう「違法な嗜好品」を水パイプであたりまえの様にプールサイドで吸いまくっている。
あいかわらずアメリカ人は他国に行っても我が物顔で振る舞っているなー。

これがヒンディーでツーリストの島、バリだからギリでOKだけどモスリム100%のジャワやスマトラでアメリカ人が好き勝手にやっていたらまずリンチですね!

まあ、一昔前、アジア中の人々を震撼させた日本の最悪田舎者の「買春集団」、Know kyouw Tours(農協ツアー)やド田舎消防団ツアーもマナーが恐ろしく酷かったけどね(この話は凄すぎるのでいずれ)。

現在、ロンボク島に来てフィッシングライフを再開中ですがスマトラトリップで使用頻度があまりにも高かった為、精密機械のリールが4台もぶっ壊れまくりで現在、ガラガラと嫌な音を発しながら騙し騙しやさしく使っている。

しかし、釣果の方はパッとしなくバイトは多いのだがフッキングまでいかなかったり、バラシばっかりでまともな魚は1匹も釣っていません。(泣)

IMGP2105 
★外道で釣れたバラクーダだが毎度、美味しいのでリリースする事なくキープするので普段、ボーっとして使えないクルーも水面で大暴れしているバラクーダにマタギの熊殺しの必殺技のごとき見事に1発で魚体にギャフを打ち込む!

IMGP2101 
★毎度、船内で大暴れするバラクーダ。魚体はネバネバして生臭く、ウエアーに臭いが付いてなかなか取れない。
IMGP2102to 
★歯はヴァンパイアの様に鋭く、ダイバーに言わすとサメよりバラクーダの方が凶暴で怖いらしい。

今夜のメシにしようと思ったが日本人エキスパートGTアングラーがバラクーダはシテガラの毒を持っている可能性があると言っていたのを思い出して病院送りになる可能性が少しでもあるなら無理して食う事もないだろうと判断してローカル漁師に小アジ4匹と交換してもらう。  ローカル漁師は大喜びでオマケに大量のバナナとパパイヤも付けてくれた。

IMGP2068 
★写真はタイ屋台のおじぎアジ。  タイのアジはみんなおじぎしていて変な形だなーと思っていたがたぶん鮮度を保つため首を折っているのだと思われる。