現在、インドネシアのリバーマウスにあるロングレフトのポイントで合宿中です。
最近、雨が多くてリバーマウスのポイントは水温も下がって雨季のファッキンな暑さから解放されたが水がド茶濁りで健康被害がチト心配。
なにせ田舎に行っても無駄に人口が多いインドネシア、浄化設備なんぞ在る筈もなく河川はおもいっきり汚染されているので白人連中はサーフィンをしていて体が痒いとぬかしている。
公害汚染なんざ現在の中国よりもやりたい放題だった70年代東京の下町で育ったオレにとっては屁でも無い。
ちなみに私の通っていた小学校の校庭では六価クロム(毒性が強い環境汚染物質)が基準値の何百倍も検出されて問題になったことがあったぐらいだからね。
波は上げ潮時にはコンスタントに2~3ftはあってイージーでエンジョイサーフだがやたら無駄に長い波なので1ランド(2時間)で5本も乗ればクタクタ・・・絶対エキスパートでも10本は乗れないはず。
パドルでピークまでもどるのもかったるいので上陸して水分補給してまたゲッティングアウトの繰り返し。
★新品で頑丈なエポキシボードがスマトラトリップで見る影もなく現在ベコボコ状態・・・悲しい・・・
★派手な色のボードは日差しの強い南国では反射が強くて目に良くないかも?
★分厚いメタボ使用のマッコイの6’0のボードだがクイックに動かせずどうしてもターンが大きくなっちゃう。
★へなちょこクラブレイルでチューブ狙いをするが股間のところに人の手の影が・・・こわ~!
★疲れが溜まったらサーファーの疲労のツボを熟知しているババァのマッサージは最高だが隣でトップレスの白人女がオイル、テカテカで揉まれている姿はエロすぎてリラックス出来ない。
ちなみにマッサージが気持ちいいんでしょうね。 くーちびがフル勃起してました。