「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

感謝の意味・・・ してあげたことは忘れて してもらったことは 覚えておく !

2019年10月25日 07時32分59秒 | 日記

先日 新聞の ある本を紹介する 広告欄に のっていた言葉

「してあげたことは 忘れて

  してもらったことは 覚えておく 」


そうなんですよね~~~・・・

 

あんなにしてあげたのに 

とか

自分ばっかりやってあげている

とか

 

ついつい してあげたことで 自分に見返りがなかったりすると

いつまでも しつこいくらい 思いだしたりしますものね~~~

 

そのくせ

していただいたことは 結構 忘れちゃっていますね


してあげたことは 

自分の思いなのだから 見返りを決して求めない気持ちでいると

いつまでもいい気持ちなんですよね


そして

していただいたことには 感謝の気持ちを 忘れない !


当たり前のことを 当たり前にする

 

人間が持っている 心

 

忘れてはいけませんね・・・




コーヒーケーキ と 岡田スペシャルブレンドコーヒー




濃い目のコーヒーに

チョコレートたっぷりのケーキは 

ベストな組み合わせ !

 

最近のコーヒーは 少しあっさり目が多いですが

「岡田珈琲」の コーヒーは

しっかりとした豆のおいしさを味わえる

老舗の味です



☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿