きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

雨・あめ・雨

2004-09-27 | 日記・ひとりごと
朝から、雨です。
薄暗くて電気をつけました。
薄暗い中で、お化粧するととんでもない事になります。
私は、あまり鏡をみないのでなおさら危険です。

こんな日は、なにを履いていこう・・・
大人になると、長靴ってよっぽどの事がないと
履きません。
でも、しみてこないしいいんですよねぇ~
長靴・・・
もっと、すてきな長靴があればいいのになぁ~
ふつうにはけるような・・・

かっぱもそう!
台風や大雨の時は本当に役に立つ。
私ははずかしいけど、よく着ていきます。
サーキットで買ったなが~いかっぱ・・・
サーキットでは、カラフルなポンチョとかよく買いました。
デパートでは、おばさん仕様のものしか、ないような気が・・・

そして傘!
最近とっても安い・・・
本当に安い・・・大丈夫なんだろうか?
やっぱりすぐ壊れる。
たまってしまった壊れた傘たち・・・
何の日にすてたらいいのか、お役所に電話してみたら、
「ほねは水曜」
「布は火曜」と、言われた。分解しなきゃ・・・
丈夫で、長く使えて、大切にできるものを買おう・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿