きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お出かけの目的はなんでしたか?

2010-10-04 | お出かけ・旅行



ちょっと行ってみようか

休日は寝たきり老人よりも動かないだんなさんが
言った・・・・・。



本日の雨はそのせいかと思われます。


そんなびっくりな日曜

おちびは「俺はい~や~2人で行ってくれば」
と、言うので出かけた。

SAへよると

 こんな旗がパタパタ

鳥もつ煮

これかぁ~~~大騒ぎのB級グルメ

そんなに並んでもいないので買ってみた



500円

食べてみた。



あ・・・・・、あたしはレバーが嫌いなんだよ

口開いたまま、固まる・・・。

ここのはレバーと砂肝のみ(たぶん)

レバーはだんなさんに食べてもらう。
甘辛いような醤油味


たぶんこの先食べることは無いでしょう。



で、走り続けます~~~~~~

遠いな・・・・・


着いた所は




 サーキット

ちっちゃい・・・・・。


国際コースしか来たことないし、
そんなとこでのレースしか知らないし、
ゲートも無く、係りの人もいなく、適当に見学できるんだ・・・。

でも、一応公式戦らしい。



コース全体が見渡せるくらいの小さなコース。

カートコース?

しかも、ロードレースかと思いきや



いきなり、モトクロス?なコースになる。



なんだ?これは??

モタードというのだそうだ。


だんなさんがレースをやめてからは
サーキットに来ることも
レースを見ることもなくなっていた。

一応国○A級ライダーだっただんなさんだが
諸々の事情で今では
私のバイクの専属メカニック以外は
バイクに関わりあおうともしなくなっていたのだ。

心境の変化?
まさかの復活??




で、モタードだ。



こんなバイクで走るのだ。

メットはオフ仕様。
このバイクでコーナーで膝をすってたりするのは
ロード出身で、足出して曲がるのは
オフ出身なのか??

ダートから出た後
転ぶ人が続出

レース毎にあそこキレイにしないと
土ですべるのになー。

などと、なかなか見ごたえもあるし
楽しかった



公式戦のわりには盛り上がりに欠けるけど





駐車場にいたブタ


さ、おもしろかったし
帰りましょう


来る時に見つけた市場へよる。
おりると、獣のにおい・・・・・。



小さな牧場?動物園?併設

クマもいた

地元の人が勝手に値段つけて置いていくようなとこで
野菜がびっくりするほど安い!!

うちの近所のしなびた野菜を高く売るスーパーとは
比べものにならん。

ネギなんかみずみずしくて、5本で100円
10本も買ってきた

そんなにどーすんの?

白菜もドーンと1つ200円

ジャガイモもこれでもかと入って200円

産みたて卵も14個で150円(なぜ14?)



たのしぃ~~~~

他にもがっつり買ったのに
1000円くらい。




2階にはなぜか本屋があったらしい・・・・。
なぞだ。

そして、また高速に乗り
帰路へ。

そこで、また気になるものがあった。
市場周辺でも気になった看板

ローメン

なに?ローメン??

なんだろう??

またまたSAで、ローメン屋台発見
B級グルメらしい・・・
焼きそば??



買ってみた

ん?そばの麺??
お肉は羊か??ソース味


世の中には
いろんな食べ物があるのね。


たぶんこの先食べることは無いでしょう



お決まりの渋滞にはまり
ようやく家にたどり着く。


一人で牛丼を作り食べていたおちびくん。
大変しょっぱい牛丼でした・・・・。

一人暮らしみたいで楽しかったぁ~~

・・・・・・・・・・。
そーですか。

中三男子のお留守番の感想です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿