きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

褒めてください。南蛮漬け(-_-メ)

2005-05-30 | 献立
と、いうわけで私とおちびくんは海の帰りに食事をしてしまって、
お腹いっぱい!!
ありゃりゃ、 だんなさんはお休みで家でひとりお留守番。
最近奴は、パソコンを駆使し競馬に夢中なのです
なので、のびの~びと自分の時間を過ごしたのでしょう。
1名様5個までというカップヌードル、カレーもシーフードもかってあるしな、OK!OK!

もっと別の趣味にしていただきたい・・・。

夫よ!あなたが一番のストレスです!!ってなんかなかったっけ?

私はそんなふうにはならない!ずっと変わらない!んだ!な~んて思ってたのに一人じゃどうにもこうにも・・。はぁ~~。

自分で決めた事なんだろうしなぁ~はぁ~~。




そう、そう!

「鯵の南蛮漬け」

小鯵、豆鯵にこだわっていたけれどおろして揚げました。
おいしい、おいしい!



一晩経っているので、おいしいはず!
「丸々より、こっちのほうがいいな。」
・・・そんだけ?・・・

・・・あんたみたいな上司いやだよねぇ~~~・・・・。

私は会社勤めはしたことがないけれど、そう思う。
誰だって、褒められて嫌な思いをする人はいないと思うんです。
褒められると嬉しいし、頑張ろうって気持ちにもなるし言ってくれた人の事だって、好きになると思うんです。
褒められるっていくつになっても、どんなになってもうれしいんだと思うんです。
私も、いっぱい褒めてあげようと思います。
私も褒められるとうれしいもの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~ (けろりん)
2005-05-31 01:02:11
はじめまして~^^

検索の検索でたどり着きました(笑)

村越 克子の「夫よ、あなたがいちばんストレスです!」って本ありますよね~

私もこのタイトル聞いた時、(゜-゜*)(。。*)ウンウンと うなずいてしまいました(笑)



うちの旦那も「褒める」って事をしてくれません

料理は、何を作っても「美味しい!」って言ってくれず・・・

言う言葉は、「俺、残すのが嫌いだから・・・」って

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!それって残すのが嫌だから、何でも食べるって事だよ~

って喧嘩になると、旦那は「残さず食べて文句言われたのは、初めてだ」って・・・

味覚オンチなのは、わかるけど「美味しい」って言葉欲しいですよね・・・「まずい」は言うのに・・・(買って来たお惣菜とか)

それを言うと、「嘘はつけない」とか「俺に無理を理しろって言うのか?」とか・・・

って事は・・・私の料理まずいのかって思い、凹みます・・・

嘘とか、無理とかじゃなくて、そんな言葉かけられないのかなぁ~

本当に、夫よ、あなたがいちばんストレスです!(○`ε´○)プンプン!!



褒められるのは、嬉しいですよね^^

私もいっぱい褒めてたいし、褒められたいです

また遊びに来ます~(*・.・)ノ ヨロシクです・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
返信する
はじめまして~ (みのり)
2005-05-31 14:29:54
けろりんさん こんにちわ!

けろりんさんもバイク乗りなのですね。

「レディスバイク」ステッカー何故だか沢山持ってます



しまいには、だんなさんの悪口になってしまう今日この頃。 グチグチ言いましょう!

それで、平和な生活が送れるならばはきだしましょう!! なので、またきてね・・。

よろしくで~す。
返信する
食べたい食べたい (レイコ)
2005-06-02 14:55:42
みのりさん、こんにちは!

「南蛮漬けが上手くできない」

料理が苦手だといいながら黙々と

のけぞるような写真をくりだしてくる

そんなみのりさんはすっげー素敵だ!!

(もちろんほかにもあるのだけれど)

"ほめろ"というテーマですよね。

こんなんでオーケーですか?

返信する
ありがとう!ありがとう!! (みのり)
2005-06-02 15:45:34
レイコさん こんにちわ!

わ~い、わーい!

褒めてもらった~

レイコさんすき、すき

来週の水曜の午後くらいまでは、元気になれます! はらまきでもして、気合いれることにします。
返信する

コメントを投稿