きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

キャベツ祭

2017-05-08 | 献立
家に帰ったら、
やっぱりキャベツが1個冷蔵庫に。

血迷って
2つ買ってきたので3個

どーすんの

まず、枕元にあったつまみの本。


による



千切りキャベツ。

次は

最近はまっているカンタンシュウマイ。
をキャベツで包んだらどーよ



キャベツが上手く包めるような状態に剥がれない…(-_-)

あきらめた。

ちょっと茹でて、千切りに。
丸めたシュウマイにまぶしてみる。
中々くっつかないが、片栗粉まぶしたら少しくっついた。



これを蒸す。
正確に言えば、(蒸す)モード



でけた。
ちょっとシャキシャキして、
旨いと思う。



買ってきた、マグロを解凍。
ここで、解凍の仕方についてなんだかんだ文句をつけられる。

いーじゃないか!
とけてたら
と思うんだが
ダメなの?ダメなの?



さて、キャベツを使う料理ねー

焼きそば、お好み焼き。
しか、思い浮かばない…(-_-)

今日は、コンソメで煮てみるかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿