きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

やれやれ。

2017-05-08 | お出かけ・旅行
GWもようやく終わり、良かったですね。

とびとびでレッスンがあったものの、
暇…

明るいうちから、飲んじまう毎日
たのしーなー。

そんな小さな幸せをみつけ、アル中への道を歩み始めている妻を見かねてか、どーなのか
「行くとこ決まった?」
などと言ってきただんなさん。
ん?出かける気あるんだ。
じゃマグロ食べに行きましょー

と、渋滞&混雑に紛れてきました。
いや、いや
GWだから覚悟はあったが、
想像以上の激混み

三浦半島は三崎へ

調べてみたら、前回は13年の秋。
今回6回目くらい?

まずは、スイスイ
有料道路降りたらさっぱり動きません
帰る?帰る?
マグロやめて、軍艦見に行く

「なんで?軍艦…(-_-)」

「軍艦の上に戦闘機並んでたりすると、ゾクゾクするよねー」

「そっか?…(-_-)」

無口な男としゃべっても、話が広がりもせず、つまらん…(-_-)



ズラーッと渋滞ちう。
はーあ。

途中、駅を通過。
駅から三崎までは結構あるのだ。

わ!
すごい人、人、人。
駅から人があふれてる。
大行列はバスに乗る人の行列。
バスもぎゅーぎゅーづめ。
そして、
バスに乗ったとこでこの渋滞…(-_-)
なに?なに?
数年の間に何があったんだ?


いくら渋滞でもいつかはつくのね。
駐車場も満車。臨時駐車場に回される。
遠いよ…
町の中は、すごい賑わい。
何の人だかりかと思ったら、帰りのバスに乗る人の大行列。


「さっさとメシ食って帰ろうぜ」

は?

さすがのわたくしも、わりとそんな気持ち。

だが!
ここからが、想定外!
いつも食べるお店など、皆大行列。
裏道に行ってみても、全て大行列。
いつ食べられるかわからない。
お客さんが入ってるの見た事ない店まで、行列。
ちょっとウロウロしてみるも、全滅。
なんで?

行列がない小さい寿司屋さん。
もー選んでる場合じゃない!
「すみませーん。いーですか?」
中は3組くらいしかいない。
「ランチメニューはおわりですよ!」

もうウロウロしたくないので、
「はい。いーです。」
と、席につこうとするも全部片付いてない
「ランチメニューは終わりだけど」
もう1回おっさんに言われる。
「普通のメニューなら大丈夫ですか?」
「あーはいはい。今片付けますねー」

ようやく席に着く。
テーブルベトベト…(-_-)



あとから、入ってこようと何人か来たが、
「もうランチは終わりましたー!」
で、皆帰っていく。



私らも断られてたの?

頼んだだんなさんの上寿司と、
私のまぐろ握りは おいしかった





これで、不味かったら暴れるとこだが…


「すごい人ですねー
何度か来たけどこんなの初めてですー」
「GWだからねー。毎日こうだといいんだけどねー」

と、おっさん。
いや、そうは思ってないな



まだ、お店に入れずウロウロしてる人達は、町にあふれ
ランチタイムを終え店を休憩する店も…
平日なんて、ガラガラだろうから店の人もテンパって感じ悪い接客の店も。
かき入れどきと、腹くくって観光客をドンドンさばいてってほしいものです。



しかし、すごい人、人だ。
せっかくクーラーボックス持参してきましたので、市場へ。
まぐろの切り落としと、しらす。
エイヒレは以前の3分の1に量が減ってた。
お値段は一緒(-_-)
野菜は安い!安い!
今、旬のキャベツ100円!ネギも束で100円!ブロッコリーや、ジャガイモ。
市場も混んでるけど、よく見ると買ってる人はあまりいないのね…
ウロウロしてる人でいっぱい。
欲しいものがないともいう…


帰ろう〜帰ろう〜



人に酔い、脱出!
今度は帰りの渋滞です

わ!帰りのバスも大行列!
乗せてあげたいくらい。
座れたらいいけど、立ったままバスで渋滞って…(-_-)
いつ着くかもわからないし…



バスでじゃ死んでも来ないな…(-_-)

さて、トドメに


もう一軒市場。
魚館もできたそうだが、魚館は終わってた。
葉山牛コロッケとか、メンチカツを買いたかったのだが、もうすぐ閉店な事もあり、もうスカスカ状態。

また、旨そうなキャベツを買う。
2個目
あ…家にも1個あったような気がしてきたわ。



残りわすがな、横須賀カレーパン。
子供の日だった!と思い出し
柏餅。
大学生のお土産にレトルト横須賀カレー。
コロッケとメンチカツはなくて、あきらめきれずハムカツ。
葉山牛ー葉山牛ー
と、言うも結構なお値段にあきらめる。
我が家方面には、ほとんど出回ってないから買ってみても良かったかな〜

さて、帰ろうー帰ろうー

買い物してるうちに、渋滞はなくなりスイスイ〜

「天皇陛下がやめちゃったら、平成じゃなくなるんだよねー
次は何かなー?」
「森友?」



このような会話をしているうちに、
家に着きました。




おしまい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿