きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

知らなかったぁ~!!!

2004-09-30 | 日記・ひとりごと
ニンニクつぶし器です。
ただ、つぶすだけかと思っていました。
・・・そんなもの包丁の腹で
ばん!とつぶせばいいんだわ・・・
そう、思っていた私が間違っておりました。
このようになっており、
みじん切りのような、ニンニクがにょろりと
でてきます。
今までくさい思いをして、みじん切りしていたのに・・・
く~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってるぅ! (ゲル)
2004-10-01 21:09:41
みのりさん、今晩は!これ、便利ですよね。私もプレゼントでもらって、はじめて使ったときには、目からウロコでした。強いて文句を言えば、使った後に洗うとき、ちょっと洗いづらくありませんか?それでも、くさーい思いは少な目に済むけどね
返信する
見た? (みのり)
2004-10-01 22:47:51
この写真、カスついてるの気がつきましたね!

はい!ちゃんと洗うように

気をつけま~す
返信する
ラーメン屋 (miyamo)
2004-10-02 01:01:55
学生時代、僕は池袋駅徒歩3分ってところに住んでました(ホームレスじゃないっすよ)。その時によく行っていた池袋の「ばんかららーめん」ってところにこれがありましたよ。

って、超ローカルネタですみません。



これで2、3個ニンニクをつぶし、こってりラーメンをよりこってりにして食べてました。もちろん次の日くっさいです。



社会人の今ではできない贅沢です。



返信する
テーブルにおいてあるの? (みのり)
2004-10-02 10:17:06
miyamoさんこんにちわ!

醤油とか、こしょうとか、わりばしとか、

あんなふうにおいてあるの?

それとも、別注文?

元気でそうですね~人と会えなさそうだけど・・牛乳飲むと消えるとか聞いた事ありません?
返信する
みたみたー (moko)
2004-10-02 15:16:59
ラーメン屋で!



みんなが使って汚くなってた・・・



でも使ったばい!

にんにく大好きですから♪
返信する
やっぱり・・・ (みのり)
2004-10-03 10:21:31
mokoさんこんにちは!



そりや、みんなで使ったら

穴にかす、つまってしまいますよねぇ~

昨日行ったラーメンやさんには、

びんに、にんにくすったのがば~んと

おいてあったので、ど~んとのせてみましたよ!

返信する

コメントを投稿