きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

梅干

2009-08-27 | 献立

 

大変ですわ。

明日から学校なんですってよ。

宿題はどーなってんのかしら・・・・・。

でも明日は金曜だから行ったら
また休みじゃないのよ

じゃ、来週からでもいいんじゃありません??

キリの良いところで・・・。

 

 

はい。

先ほど帰って参りましたときに
「有閑クラブ」の再放送を
見てしまいましたのよ。

オダギリジョーの奥さんに
はまりましたのよ。おほほほ・・・。

 

い~~な~~
「おやじぃ~~お金貸してぇ~~五千万」

で畑から五千万出てくる

って・・・・なんじゃよ。

 

い~~な~~。

生徒ひとりひとり執事がついてるドラマも
あったけど、
あそこまでいくとい~~ね~~

おとぎばなしの世界で
楽しい

 

 

違う!違う!!

 

お弁当も始まることだし
梅干を買ってきたのでした。

その辺の買って誰も食べなくて
結局捨てる・・・・なんて事を避けるべく

またもや五代梅へ

しばらくいってなかったら
場所が違ってた。

 

藤原&陣内の引き出物で有名になり?
今ではどんなに肩身の狭いことでしょう~

ありゃりゃ、店も狭くなっておりますよ。
損害賠償とか・・・・どうなの?

 

でも、本当にこちらの梅はおいしくて
おちびはこの梅しか食べれない・・・。

だまして他のを食べさせようとも撃沈。

私もここのは好んで食べるが
他のはやっぱり食べない・・・。

すっぱすぎず、旨みがあっておいしいのだ。

 

梅塩も以前は大きい袋しかなくて
「塩って腐るの?」
とか、言いながら使ってましたが
小さいサイズも登場。

おにぎりとか普通に握ってもおいしくなります。

 

まわしものでもなんでもないですが
わざわざ買いに行く

梅干なのですわ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿