きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そーだ。鰻。

2015-05-05 | お出かけ・旅行
大学生は何て楽しそうなんでしょー
毎日あちこち、出かけております。


ブラックな会社でこき使われて、ヨレヨレなだんなさんは、ブラックなので4連休…(-_-)
その中の2日は有休扱いだという…(-_-)
まさにブラック(-_-)
私でもわかるくらいのブラック(-_-)

私は祝日レッスンなんかあるものの、
チョコチョコ休める

どこも混むしね~
料金もあがってるしね~

でもどっか行きたい空気になるよね~

GWは?休み?鰻食いに行くんだっけ?


え?

何かいろいろ言ってたかな…
言ってもムダだと悟っているので、ちゃんと話してない


で、せっかくなので
鰻といえば、浜名湖。

浜名湖へ鰻を食べに行く事に
言ってたものの、地図改めてみたら遠い…
三島辺りにする?

御殿場までは混んでるし

いや、浜名湖。

鰻屋さんを調べると、お昼は2時位でおしまい。夜は5時からっていうお店が大半。何時に着くのやら…
とりあえず、通しでやってるのは1軒しかなかったのでそこを目指す。
お腹空きすぎ…
お店の前には人だかり。
様子をみてんだか、並んでんだか
人をかき分け、素早く順番待ちの紙に名前を書く。3番目だ。

人だかりのわりには、3番目。
この人達は何なんだ?

人数が多いおばさんグループなど何組かいて、もめてる様子。
何分位待つんだ?とか、他行きましょう~とか、こーいうの嫌だからつるみたくない。
そして、益々協調性がなくなるんだな私

お店のなかは結構広くて、年配のおばさん達がテキパキと動く。
鰻だから、時間かかるよな~
ビールと肝焼きなんかで待っていたかったが、長距離運転して来ただんなさんに悪いので我慢する



来た~
大きくて肉厚
香ばしくて、フワフワ
おいしい~
おいしいね、おいしいね。
黙々と食べる。

食べ終わるのがもったいない。
大満足で店を出る。
人だかりは相変わらずだ。


そして、

せっかくなので、浜松城とやらに行く。
小さい…(-_-)
家康ゆかりの浜松城。
出世の地らしい。浜松市内ではお祭りが夜あるようでそんな出で立ちの老若男女の皆さんが準備している様子。

昨今、浜松餃子も有名らしいが、お腹いっぱいで食べれない
10年位前に、舘山寺温泉に泊まった事をどんどん思い出す。
いろんな思いで、浜名湖を眺める。
年月経ったな~


帰るか

また長距離



美味しかったし、行ってよかった。
遠いけどね。

と、助手席でこれ食べながら満足する。


不味いがクセになる







最新の画像もっと見る

コメントを投稿