きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おいしいお弁当

2004-09-06 | 献立
たわら型の、ごましおのついたごはん
交互に、ゆかりだったりする。
人参・しいたけ・たけのこ・がんもどきみたいなもの
少し甘い卵焼き・しゃけ・さつまいもの甘煮
こんぶのつくだに

決して、豪華ではなく、派手でもなく、
おいしそ~~!!!って感じでもないのですが、
ひとつ、ひとつがとてもていねいに作られていて、
ほっとするような、おいしいおべんとうをいただきました。

また食べたい!そう思いました。
作った人の心粋を感じるような・・・
そんな お弁当でした。

感動覚めやらぬ中、挑戦してみましたよ!
あの旨さは、だしなのかなぁ?
手探りです。とりあえず、人参は柔らかい。
でも、やっぱり違う!全然違う!
道のりは、遠いのでした・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿