きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

鯵の南蛮漬け

2004-09-06 | 献立
こぐれひでこさんの本をみていると、
鯵の南蛮漬けが、頻繁に登場してくる。
こぐれさんの、得意料理のひとつらしいのですが、
すごく、おいしそうなのです。

私の母は料理は手抜きだったので、大人になってから
初めて食べたものが、沢山あります。
もちろん 鯵の南蛮漬けなんて存在すら知りませんでした。
まずは、デパ地下のお惣菜やさんで買ってみました。
「おいしい・・・」
元気になりそうなすっぱさに、はまりました。

そして、またまた挑戦!!
豆鯵が売っていたので、慎重に揚げていきます。
野菜をいれたたれに、ジュッと、放り込み冷蔵庫へ・・・
『大成功』
調子にのってきました私は、また作り始めます。
小鯵しか売ってなかったので、小鯵で・・・
「痛い・・・・・」
骨が口の中で、刺さって痛い。
二度揚げしたのにぃ~甘かったか・・・

道のりは、険しい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう人って必ず料理上手です (レイコ)
2004-09-30 10:16:59
みのりさん、こんにちは。

トラックバックありがとうございました。

鯵の南蛮漬けって美味しいですよね。

みのりさんのお料理の写真がなぜ美味しそうなのかがわかりましたよ。

“料理魂”ですね(笑)。

美味しいものを食べて、シアワセになりましょう

返信する
頑張ります! (みのり)
2004-09-30 11:15:03
レイコさんこんにちわ!

父と母がけんかすると、父は負けて

私の部屋へやってきて、

「お母さんみたいな女にはなるなよ!」

と、いつも言っていきました。

お料理は下手だけど、好きです。

楽しめるようになったような気がするんですよ。
返信する

コメントを投稿